スタンダードコーススタイルに合わせて選べる2つの学科と
3つのコースのご紹介です。

特長

基礎から発展まで

自身にあった勉強方法を選択し、必修科目を中心に基礎学力を定着させ、各々のペースで学習を進めていくことが可能です。基本編・応用編問わず、不明な点は気軽に教員に相談できます。

一人ひとりに寄り添った教育

日常生活における相談から勉学まで有意義な時間を過ごせるよう、安心して学校生活を営むためのサポート体制が充実しています。 生徒一人ひとりに寄り添ったきめ細やかな教育が実現可能です。

生徒主体の活動

座学だけではなく、何かを作り上げることも高校生活の大切な要素です。文化祭・スポーツ大会など、自ら考え取り組める環境づくりを行い、生徒たちの創造性を育みます。

学校生活を楽しむ

気軽に参加できる校外学習をはじめ、生徒が一丸となって創り上げる文化祭まで、友達の輪が広がります。また、オンラインで各キャンパスを繋いでの交流機会もあり、学校に行くことが楽しくなります。

習得できるもの

自分のペースで無理なく過ごせる学校生活

年間10日間から毎日の登校まで、自身にあった時間の使い方を自由に選択できます。興味のある分野の学習を通して将来の人生設計につなげることも可能です。勉強とアルバイトなどの両立を図ったり、交友関係を深めたりと、幅広い過ごし方が可能です。

興味のある資格取得

英語検定や漢字検定、数学検定の他にも、他校では珍しい航空検定など、各種資格取得のサポートも行っています。

PAGE TOP