サポート体制について学習サポートや進路相談など
様々なサポートをご用意しています。

全国の学習センターで授業が受けられる(スクーリング会場)

家の近くで学習に集中できる

全国47都道府県から通うことが可能です。家の近くにあるスクーリング会場で授業を受けたり、試験を受けたりすることが可能です。

スクーリング会場を探す

学習サポート

個別学習サポート

ご希望により、マンツーマンの授業を受けることが可能です。一人ひとりの個性に合わせた授業のため、学校の授業に合わせられずに登校しにくかった人でも安心です。

オンラインサポート

いつでもどこでも、自分が持っている端末でインターネットによる授業を受けたり、学校からのお知らせを受けたり、レポートの提出状況なども確認することが可能です。質問や悩みなど直接話しにくいことも相談することが可能です。

スクールカウンセリング

担任制

どの地域から登校していても、生徒一人ひとりに教員が付きます。授業や学校生活における悩みをコミュニケーションツールやビデオ会議システムを使用し、スクールライフをサポートします。

カウンセラーのサポート(北海道キャンパス)

カウンセラー資格を持った教員が、生徒の心と体、学習をサポートします。登校した際や、家からMicrosoft Teamsなどのツールを利用し、直接でもオンラインでも相談が可能です。

進路サポート

進路相談・三者面談

将来の進路を選択するにあたり、生徒と面談をしたり、保護者も交えての三者面談を行います。将来のことを学校と一緒に考えていきます。

志望理由書類/履歴書の添削

どういったことを求められているのか、また、どのように文章を作るのかという書類作成の基本からサポートします。学校に登校していない日でも、オンラインツールを利用し添削することも可能です。

面接練習

入退室の仕方、言葉遣い、身だしなみなど、どのように見られているのかという解説もしながら、何度も練習を重ねます。

合同進路ガイダンス

各種会場で実施される大学や専門学校のガイダンスの情報の告知や、話を聞く際の得てきてほしい情報について、生徒一人ひとりにアドバイスをします。

大学出張授業

様々な大学から出張授業に来てもらい、大学講義の雰囲気を感じてもらうと共に、将来の進路に繋がることを学びます。

スキルを伸ばせるサポート校

総合進学、プログラミング、留学、映像クリエイター、
美容、ファッション、スポーツなど
さまざまな分野のスクールと提携し個性を伸ばせるサポートをします。

詳しく見る

PAGE TOP