グローバルコーススタイルに合わせて選べる2つの学科と
3つのコースのご紹介です。

特長

魅力ある言語教育

ネイティブスピーカーによるリスニング・スピーキングや、Project Based Learning(課題解決型学習)を取り入れた授業を展開し、「生きた英語」の定着を図ります。通常の高校英語教育に加え、実践的な英語を身に付けることができます。

世界に羽ばたく語学留学プログラム

本学は世界中にキャンパスを持つ、世界最大の国際教育機関であるEF(Education First)と提携し、短期から長期まで幅広い留学プログラムを用意しています。また、身につけた語学力や国際性を発揮し、自らチャレンジできる機会も数多く設けています。日本航空学園ニューヨークキャンパスも創設され、生徒たちの留学サポート体制が整っています。

文化の多様性を学ぶ

自国文化と海外文化の両方を学ぶことで、国際性を養います。独自に発展を遂げてきた日本文化から日本人の美意識・美徳の変遷について考え、自身を取り巻く環境について学びます。また、海外文化を吸収して尊重しあい、お互いの文化を知ることで、相手との違いを認識し、国際社会においても問題解決能力を発揮できる人材に成長できます。

自ら学び、自ら考える

グローバルコースで培った技能や経験から多角的に物事を捉え、地域や社会が抱えている課題を発見します。その課題を解決するために、市町村・公共団体と連携してプロジェクトを立ち上げ、実行することで、地域社会から世界に貢献できる力を主体的に身に付けます。

習得できるもの

言語力を生かして資格取得をする

米国やカナダの大学入学に必要とされるTOEFLや、日本国内のエアラインをはじめとする企業への就職に有利なTOEICの受験プログラムを通じて実践力を身につけます。また英語以外にも中国語や韓国語、手話等の学習及び資格取得も可能です。

グローバルな視野を獲得できる

留学体験から自分自身の価値観が変容し、行動にも影響を与えます。また文化の違いを肌で感じることによって、物事をポジティブに捉えられるようになります。日本国内だけでは体験できないことを通じて、考え方の幅が広がり、新たな自己表現ができるようになります。

人生を豊かに生きる能力

企画力・計画力・調整力・交渉力・プレゼン力・分析力・行動力を身に付け、自ら課題を解決していく力を養います。卒業後は、広い視野をもって社会に出ることができます。

PAGE TOP